結婚はあなたの人格を保証する!?

1年以内に結婚したいと考えている方は、

今すぐこちらからお問い合わせください。

無料でご相談を受けています。

結婚はあなたの人格を保証する

おはようございます。シバタニです。

子どもの頃、わたしにつけられたあだ名は「キングキドラ」でした。

時代はウルトラマンとか怪獣ブーム。

わたしの旧姓は「木戸」といいます。

あるとき、M君がノートに「キングキドラ」の連載漫画を書きはじめました。

主役はわたしで、その姿は怪獣でした。

 

 

また別の男子から、「ダンプカー!」とはやしたてられたこともあります。

 

飲んだくれの父からは、

「かをるは女番長だ。いじめられても絶対に泣いて帰ってくるな」

と言われて育ちました。

 

もうおわかりでしょうか。。

 

子どものころのわたしは「いじめっこ」でした。

 

が、ただの「いじめっこ」ではありません。

弱いものいじめというよりも、

気に入らないもの、特に強い者に歯向かわずにいられない性分だったんです。

 

小学生のころ。。

おとなしく無口で気が弱いA君は、毎日男子数人に取り囲まれていました。

どんなことをされていたかというと、、、

・授業の合間の休み時間に、よってたかって一方的にプロレスの技をかけられる。

・教室にあった、OHPのプロジェクターを収納してる可動式のワゴンに詰め込まれ、

A君を詰め込んだワゴンはすごいスピードで廊下を運ばれ、

終着点の女子トイレに押し出される。

・掃除用具入れの背が高いロッカーに押し込められ、ロッカーごと倒される。

・学校が終わると校舎の裏で、A君が黒いランドセルを5個も6個も背負わされていました。。。

 

わたしはこういう現場を見つけると、

矢も楯もたまらず割って入りました。

「あんたら、なにやってんのーーー!!」と。

 

彼らは(また木戸がきた!)という目で見ます。

A君に意思はありません。

なにをされても、助けられても、なにを考えてるのかわからない人でした。

で連日、彼らとわたしのいたちごっこが繰り返されました。。

 

ある雨の日、学年が1つ上の男子3人に待ち伏せされたことがありました。

某呉服屋の息子「おまえが木戸か?」

わたし「それがどうした?」

・・・わたしの傘は壊され、帰宅して母に「上級生にいじめられた」と言いました。

母はわたしの訴えを真に受けて、学校の先生に抗議の電話をしました。

が、先生からは「かをるさんが強いから・・」と諭され、

恥をかきました。。

 

わたしの妹は、「おまえが木戸の妹か!」と突然知らない男子から言われ、

びっくりしたことがあるそうです。

 

…………………….

 

同級生の間では、「乱暴で、変わった女」と評判だったわたし。

女子の友だちは多かったと思います。

「悪女5人組」を結成して交換日記もしてましたし。。

 

なので、わたしなんか結婚できるはずがないと思っていました。

だって、わたしのあだ名を思い出してください。

「キングキドラ」「ダンプカー!」「女番長」、おまけに「悪女5人組」。

ついでに、大人になってからはよく「宇宙人」と言われました。

 

…………………………

もしも、わたしが53才の今、独身だったら、

世間から、どんな色眼鏡で見られているかわからないと思います。

だれも近寄れない「宇宙人」。

 

ですが、わたしはこの世でたった一人の結婚相手を見つけました。

お互いに好きでもないのに、先に同棲したことから始まった関係は、

もう26年も続いています。

3人の子どもにも恵まれて幸せです。

 

わたしの人格は「宇宙人」であることに変わりはありません。

が、結婚してるかしてないかで、

世間の見る目は天と地ほどちがうんです。

 

たとえば極端な話、

手足にタトゥー鼻ピアス、服はよれよれで、髪がまだらに緑色の人がいたとします。

彼が一人で歩いている様子を見たら、

あなたはよくわからない不安感を覚えると思います。

がもし、彼の後ろから、子連れのかわいらしい女性が駆け寄ってきて、

彼と手をつないだとしたら。。

その瞬間、あなたはホッとしませんか。

 

 

こういう場面て、結構あると思います。

あなたの傍に寄り添う人が、あなたの人格を保証するということです。

 

世間から見たあなたの幸せの尺度というものは、単純にそういうもの。。

 

なので、わたしはあなたに、

あきらめずに結婚相手を探してほしいと思っています。

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今日も笑顔で、いいことを引き寄せてくださいね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

結婚したい人はこちらもチェックしてくださいね。

 

カリスマ仲人士100

カリスマ仲人士100

 

仲人募集

 

 

 

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!! 内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。 日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」 福島県出身 高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。 2014年、婚活コンシェルジュ設立。 「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」 という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。 その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。 現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。 著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA