大阪でお見合い立会いです。

1年以内に結婚したいと考えている方は、

今すぐこちらからお問い合わせください。

無料でご相談を受けています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-22-21-55-07

こんにちは。シバタニです。

昨日のこと。

「東京駅で非常停止ボタンが押されたため、新幹線は5分ほど遅れています。」

品川駅のホームで新幹線を待っていたとき、
こんなアナウンスが流れました。

非常停止ボタン。。

数ヵ月前、わたしも東京駅で押しちゃったことがあります。

あのとき山手線のホームで、
手に持っていたスマホを線路に落としてしまい。。

幸い、レールから外れたところに落ちたので、

電車に踏まれはしないなと思ったのですが。。

あせりながら駅員さんを探しましたが見つかりません。

で、「ホームに物を落としたら、係員にお申し付けください」という表示と

「非常停止ボタン」を見つけて、ためらいなく押しました。

すると、、、
「ただ今、非常停止ボタンが押されました。

安全確認のため列車の運行を停止します!」

というアナウンスが流れて、

駅員さんが棒をもって、わたしの方に走ってきました。

駅のホームには、みるみるうちに乗客が溢れてきました。

駅員「どうしましたか?」

わたし「ケータイをホームに落としちゃったんです。」

駅員「非常停止ボタンを押すと、山手線だけじゃなくて、全ての列車の運行が止まるんですよ!」

わたし「!?」

駅員「少し待っててください。拾いますから。。」

駅員さんは冷静に、ホーム備え付けの電話で業務連絡をしました。

すると、、

「お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。安全確認ができましたので、運行を再開します。」

というアナウンスが流れ、

全ての列車が一斉に動き始め、
ホームの人垣は列車に吸い込まれていきました。

生きた心地がしないまま突っ立ってたわたしに、
駅員さんは拾ったスマホを渡してくれました。

おとがめなしでした。

しかし、、

ホームから線路に物を落としたときにどうすればいいのか、
的確な行動をとるために、
もっとわかりやすい表示をしてほしいなと思ったんですが。。

で昨日、赤っ恥の過去を思い出していました。

新幹線にのったら乗ったで、
鳥取地震による影響で、
停電のため一時、新幹線が止まってしまい、あせりました。

復旧が早かったので、
15分程度の遅れで
無事に大阪に到着できてよかったです!

さて、今日は大阪で、午前午後とお見合いに立ち会いました。

よいご縁を引き寄せられますように!

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

結婚したい人はこちらもチェックしてくださいね。

 

カリスマ仲人士100

カリスマ仲人士100

 

仲人募集

 

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!! 内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。 日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」 福島県出身 高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。 2014年、婚活コンシェルジュ設立。 「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」 という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。 その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。 現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。 著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA