結婚すれば幸せになりますか?

1年以内に結婚したいと考えている方は、

今すぐこちらからお問い合わせください。

無料でご相談を受けています。

結婚 幸せ

おはようございます。シバタニです。

昨日、近日出版予定のわたしの本「絶対に結婚できる超婚活術」の

最終校正が送られてきました。

直しが多いとまた出版が遅れると言われていたので、

もう直さないつもりで158ページの校正に集中。。。

 

と思ったら、

目次に見慣れないタイトルがあり、

読んでみたら他人様の原稿が挿入されてました。

アゼン!

 

近頃、ウチの長男が仕事でミスしたとか言って

落ち込んでた様子が目に浮かび、

「まぁこのくらい直してもらえれば・・・」と

編集者に淡々と伝えました。

おそらく、彼女の自責の念とか、ショックのほうが大きいと思うので。。

 

………………………………

 

さて話はかわりますが。。

先日、お見合いの返事について悩みに悩んだA子さんに、

わたしは1通のメールを送りました。

大事なところだけ、あなたとシェアしたいと思います。

 

…………………………………

・・・柴谷です。

昨夜、A子さんのメールを読み、お返事を書きかけましたが、

早起きしてから書こうと思い直して、

今、書いています。

 

同じことを考えても、

夜はどちらかというとネガティブ、朝はポジティブな回答がでてくるので。

 

まずは、お見合いから離れて、

A子さんの「幸せ」について考えてみたいと思います。

しばしおつきあいください。

 

A子さんは・・・することを

使命とされているように感じます。

今現在、「使命を全うすること」=「幸せ」のようにお見受けします。

 

しかし。。

ハーバード大学で75年にわたって続けられている

何が最終的に人を幸せにするのか」という研究の、

現在のリーダーであるロバート・ウォルディンガーさんがTEDの舞台で語った、

人生を幸せにするものは何?

ご存知ですか?

 

人にとって最も重要なのは50代の時の人間関係で、

この時の人間関係に満足している人は80代になった時に健康であるとのこと。

よい人間関係は人を苦境から救うのです。

 

 

つまり単純に考えて、A子さんにとっても同様で、

50代になったときに、身近な人との人間関係に満足できていれば、

最終的に「幸せ」だということです。

 

想像してみてください。

50代のA子さんの人間関係、生活ぶり。。

 

危機管理的な話をすると、

支えてくださっているご両親は、いつまでも健康でご存命という保証はありません。

ご両親のどちらかが、ある日突然倒れて介護状態になってしまったら。。

思ってもみなかったことが原因で、仕事を失ってしまったら。。

だれがA子さんを支えてくれますか?

夫、生まれた子ども、ご家庭を持ってるご兄弟、独身のままのご兄弟、仕事仲間。。

 

ライフワークに引き続き全力投球したい、

それを絶対に変えるつもりはない、

結婚相手にはA子さんの生活のペースを乱さない人がいいというお考えなら、

彼は難しいです。

40代以上のお見合い結婚は時間が勝負です。

A子さんが彼の条件に譲歩できないなら、いさぎよくお断りして、

他の方を探しましょう。

…………………………………..

 

わたしは先月53才になりました。

家族、友だち。。人間関係に満足しています。

 

結婚したから幸せになった、、、んなわけないです。

 

わたしが人を許せるようになったから、

幸せでいられるんだと思っています。

 

あなたも、、あなたが50代のときの人間関係を意識して、

婚活をがんばってほしいと思います。

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今日も笑顔で、いいことを引き寄せてくださいね!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

結婚したい人はこちらもチェックしてくださいね。

 

カリスマ仲人士100

カリスマ仲人士100

 

仲人募集バナー1

 

 

 

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!!
内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。
日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」
福島県出身
高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。
2014年、婚活コンシェルジュ設立。
「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」
という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。
その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。
現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。
著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA