あなたはだれ?

1年以内に結婚したいと考えている方は、

今すぐこちらから無料相談頂くか、
メールでお問い合わせください。

大神神社

おはようございます。シバタニです。

昨日、我が家の郵便受けに、一通のチラシが入ってきました。

両面びっしりと書かれています。

チラシの最後に、

「疑問点があればこちらまで ◯藤 090?◯◯・・・」

◯藤ってだれ?

何の目的で入れたの?

コレを読んで推測してください。

。。。。。

【忘れていませんか?お墓まいり】

私達が今、存在するのはご先祖様がおられるからです。

お墓は「先祖の方々の住まい」です。

 

【お墓参りにもルールがあります。義理を立てましょう。】

①主人を立てよう!嫁いだ主人の家の墓

②主人の母方の墓

③実家の父方の墓

④実家の母方の墓

*婿養子さんの場合、主人の父方母方からです。

◎お墓に熱いお茶、お酒、お水、お菓子などをお供えして、

その後は、酒、水、お茶(冷たくなってから)を土地にまいて下さい。

「お塩」少しだけ。土地の清めという意味で

「お茶」一服どうぞ、温まってください

「お酒」酒好きの人・土地の清め

「お水」戦や病で命がなくなるときにお水をもらえず放置された人の

御霊にささげる(末期の水)

【現在私達がいるという事は戦に勝ってきた先祖だからです。

生き残るためとはいえ、やってきた行いを子孫として詫びていく事を忘れてはいけません。

先祖のしてきた行いを詫びると共に、ご先祖様には元気ですと感謝の心を送ってください。】

 

【神社、素通りしていませんか?】

 

各家の土地を守っておられる神様のまとめ役は氏神さまです。

住まわせていただいていることに感謝してお参り下さい。

また、どこの神社でも前を通るときには頭を下げて「通していただきます」と挨拶を忘れずに。

 

【住まわせて頂いて感謝!】

 

住んでいる家の土地にも神様や様々な御霊が眠っておられます。

その上にものを建て、騒がしくて不浄のもの(トイレなど)を置いて申し訳ありませんと感謝の気持ちで過ごしていきましょう。

 

【子育て中のお母様へ】

 

三つ子の魂百までと言います。

仕事や家事、育児にお疲れと思いますが、

帰ってきたお子さんの言う事を聞いてあげることは大切です。

あとで…忙しいと後回しにすれば話もしてくれなくなります。

子供さんが6歳になるまで、お母さんは事情が許す限りそばにいてあげて、

たっぷり愛情を注いであげてください。

 

。。。。。。。。

とまあ、こんな内容です。

だれが何の目的で入れたのか?

わかりましたか。

わたしは、宗教だということだけはわかりましたが、

◯藤さんが、なんのためにこんなチラシを撒いているのか、

知りたくてたまらなくなりました。

 

なので。。

電話をしようかどうしようか迷いつつ、

電話の090・・と押しかけて、

着信履歴で、こっちの番号残るよね。

しつこい勧誘になったらいやだなと思い。。

一旦、チラシをゴミ箱に捨てました。

でも、どうしても解明しなければならないと思って、

チラシをゴミ箱から取り出して、電話しました。

留守電でした。

。。。ホッとした途端、

電話がかかってきました!

「はい、もしもし。。」

「今、お電話いただいた方でしょうかぁ?すんません。。」

関西訛り?

わたし「はい。いったいどういう方が、なんの目的でこのチラシをお入れになったのか、疑問点があったので、お電話しました。。」

電話の向こうには、人の良さそうなご婦人がいました。

兵庫県から近くの知り合いのところにきたので、、

奈良のおおみわ神社の教え、土地の神さんの教えを、

一人でも多くの方に知ってもらいたいと思って、

チラシを撒いたそうです。

ご婦人は、22年前までお墓まいりに行ったことがなかったけれど、

気づかせてもらい、正しくお墓まいりしたことで、

命が危なかったお父さまを救えたそうです。

 

「古いご先祖さん、

目にみえないもの、

住まわせてもらっている土地に、

心を送ることが大事です」

とおっしゃっておられました。

わたしが電話したことを、非常に喜んでおられました。

 

結婚生活の中で、気づかなかった大切なことを教えていただきました。。

そういえば、、

今月末、主人の実家の大阪に、義父のお見舞いに行く予定です。

早速、実行しようと思います。

感謝!

…………………………..

今日もあなたは最高です!

はりきっていきましょう!

成婚感謝状

お問い合わせは、婚活コンシェルジュへ。 TEL 03-3625-0032

副業 仲人募集

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!! 私は、「全国カリスマ仲人士100人」に選ばれたシバタ二です。(内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士) 婚活コンシェルジュは、入会1年以内での成婚を目指して本気で婚活する人のための結婚相談所です。 恋愛経験&お見合い経験豊富な、結婚26年目を迎えた専任アドバイザーが、 何でも相談できるパートナーとして、プロフィール写真の撮影同行やファッションアドバイス、お見合いの同席、交際中の相談からご成婚まで、二人三脚で歩みます。 素敵な方との出会いを全力でプロデュースします! お問い合わせは、03−3625−0032へ。 YouTube動画300本以上アップ中!

「あなたはだれ?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA