1人でがんばらないこと!

1年以内に結婚したいと考えている方は、

今すぐこちらから無料相談頂くか、
メールでお問い合わせください。

 

おはようございます。シバタニです。

昨日、某出版社の編集の方が、わざわざわたしに会いに来てくださいました。

「婚活」をテーマに本を出版する計画があり、

執筆者をさがしているとのこと。

わたしのブログとホームページ、フェイスブックを

ご覧いただいたそうです。

まだ、海のものとも山のものともわからないお話なので、

詳細は差し控えさせていただきますが。。

 

彼女とのお話は。。

わたしが繰り出すエピソードで笑いっぱなしでした。

その中で、ハタと気づいたことがあります。

 

一人で婚活をがんばっている人向けのメッセージが欲しいんだな、

ということです。

 

わたしのような仲人の立場から見下ろすと、

一人で婚活をがんばっている人の

「ムリ」「ムダ」「ムラ」

がよく見えます。

 

一人でやっていると。。

ダメな「ムリ」をしてても気づかない。

迷って迷って「ムダ」なことばかりしている。

なにをやったら結婚できるのかわからないので「ムラ」が多い。

とりあえず合コン、

とりあえず婚活パーティー、

とりあえず、予備校感覚で大手の結婚相談所に30万円。。

 

コレを30才過ぎてから1年やってごらんなさい。

「お断り」をモロに受けすぎて、心がボロボロになってきます。

本来のあなたのよさが、影を潜めていくんです。

 

「お断り」されるたびに、

「わたしのどこがいけなかったの?」

自問自答を繰り返し。。

 

逆に「お断り」するたびに、自分の理想を死守して、

嘆き悲しむ。

「あの年になって独身じゃ、、あの写真の通りの男だったし、、

ろくな男がいないわ。。」

 

ネガティブ満載の行き遅れができあがります。

これでは、うまくいくものも、うまくいくはずがないって、

誰だってわかりますよね。

 

それは、あなたが第三者だからです。

婚活の渦中でもがいている人には見えないんです。

 

だからこそ、婚活はひとりでやってはいけません!

 

むかしむかし。。

父という家長を中心に、家族が5人以上で構成されていた時代。

子供が年頃になると、

おせっかいな仲人が家に上がりこんできて、

縁談を次から次へと持ってきたものです。

 

その世代の方なら、この光景がまざまざと目に浮かぶと思います。

 

「結婚しろ」

「いつ結婚するんだ」。。

親や親戚、近所の顔が広い世話役など。。

年頃の子どもが結婚して家を出ることを、

うるさいくらい総出で後押ししたんです。

本人も、周りがあまりにもうるさいので、

お見合いを承諾するしか道がなくなり、

「わかったよ。会えばいいんでしょ。でもイヤだったら断るから。。」

とかなんとか言ったか、わかりませんが、、

結果として、お見合いの場に担ぎ出されるわけです。

 

事前情報はたっぷり聞かせられます。

 

「あそこの倅(せがれ)は、ほんとにやさしくていい息子だ。

こないだ、わたしが買い物してたら、おばちゃん、って挨拶してくれて、

しゃべったんだけど、礼儀正しいし申し分ないわ。

◯◯に勤めていて、たしか、、◯◯万くらいもらってるんじゃ。。

おまけに、家土地あわせて◯◯もある。

跡取りだから全部自分のものだわ。食うに困らないよ。

姉は遠くに嫁いでいるから盆正月しか帰ってこないし。。

これほどいい縁談はないよ。。」

かたや、

「◯◯さんとこの1番上のお嬢さんは、気立てがよくて、

弟たちの面倒もよく見るいい娘さんだよ。

お母さん譲りで料理がうまくて、毎日、姉弟3人のお弁当、つくってるんだって。。。!

こないだ、あたしも◯◯さんところに上がりこんで、

あんたのこと、話したんだけど、

お嬢さんがつくったっていうケーキ。食べたのよ!

いや?、美味しかったわ!

お客さんに出せるケーキ、作れるって、すごいよね!

おまけに、おばちゃんの好きなぬか漬けも作ってるっていうから、

ご相伴したんだけど、いや?、コレもおいしかったわ。

おばちゃん、ぬけ漬けに関しては舌が確かだから言うけど、

あれは買ったものじゃないよ!

あんた、あんなぬか漬けつけられる人、いないよ。。」

 

こんなに。。

会う前から顔も見たことない異性の情報を、

雨あられと聞かせられたら、

どうです!

心が動くでしょ。

わたしはこのタイプの仲人です。

……………………………

今日もあなたは最高です!

はりきっていきましょう!

成婚感謝状

お問い合わせは、婚活コンシェルジュへ。 TEL 03-3625-0032

副業 仲人募集

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!! 内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。 日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」 福島県出身 高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。 2014年、婚活コンシェルジュ設立。 「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」 という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。 その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。 現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。 著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA