手っ取り早く結婚するための3つの方法

1年以内に結婚したいと考えている東京都在住の方は、

今すぐこちらから無料相談頂くか、
メールでお問い合わせください。

おはようございます。シバタニです。

今回は「手っ取り早く結婚するための3つの方法」について

お話したいと思います。

 

紹介してもらう!

 

手っ取り早くとはいっても、

このブログを読んだら明日結婚できるということではありません。

早い話が、だれかに紹介を頼むということなんです!

紹介をしてもらうためにやることは3つあります。

1)ありがとうを口グセにする。

毎日、だれに対しても「ありがとう。ありがとう。。」と

言うんです。

あなたの毎日を、人への感謝で満たすこと!

2)親切にする。

さりげない親切を心がけてくださいね!

3)周囲に「結婚したい!」とアピールする。

合コン、街コン、婚活パーティ、お見合い。。

なんでもいいから婚活をして、

周囲の人に真剣に結婚したいんだということをアピールし、

「だれかいい人紹介してください」と頼むのです。

 

すると。。

いつも「ありがとう」と言ってくれて、

一生懸命婚活しているのに努力が実らないという

親切なあなたのために、

「だれか独身の人いなかったかしら?」と

頼まれたほうは考えるものなのです。

人って、聞かれなければスルーしますが、

聞かれると頭をひねって考えて、

だれか思い出したりするんです!

 

まさかの展開で結婚できた二人

 

わたしは縁結び好きが高じて、

仲人の仕事を本業にしてしまったわけですが、

以前は、淋しそうな独身の友人知人を見ると、

「だれかいい人いないかしら?」とすぐに考え、

合コンをやってみたり、

機会を見つけて紹介しあったりして。。

結婚した人たちも何組かいます。

その中のひとり、

40才をすぎた昔からの知人Aさんのお話をしますね。

親のススメで何回もお見合いしていて、

職場の仲間もわざわざ彼のために合コンをやったりと。。

出会いの場はあってもなかなか結婚できませんでした。

わたしもいい人なのに。。と思っていたんです。

あるとき、ひょんなことから知り合ったB子さんに、

わたしはピンチを救われることが起きました。

ついでになぜか気になって、

B子さんに彼氏がいるのか聞いてみました。

「何年もいません」とのこと。

彼女は美人で気立てもよく、ステキな人でした。

だれかいい人いないかしら。。と思ったとき、

たまたまAさんを思い出しましたので、

「紹介したい人がいます。ちょっと髪が薄いんですが。。」

と言ってみました。

B子さんはそれでも「会ってみたい」と言ったので真に受けて、

次に会ったときにAさんの写真を見せたら、

やっぱり「会ってみたい」と言ってくれて、

わたしがお見合いの段取りをすることになりました。

お見合いでは2人のフィーリングが合ったようで、

遅くまで話し込んだそうです。

なのに。。

「彼は電話番号もメルアドも次の約束も聞かずに帰ってしまいました!」

と彼女に言われ、ビックリ!!

彼に状況を聞くと、

あまりにも美しい人だったので、

ポーッとなってしまって、

聞くのを忘れたんだそう。。

わたしはそれから最初のデートにこぎつけるまで、

彼にメールと電話で密着アドバイスをしました。

彼女もいろいろ不安を訴えてきた時期がありましたが、

2人とも受け止めて支えました。

その結果、めでたく結婚しました!

彼と彼女のご両親も大喜びでした。

 

AさんとB子さんは、

わたしという仲人がいなかったら、

結婚していなかったんですね。。

感無量です!

 

紹介してもらいましょう!

 

 

わたしはAさんに、直接、結婚のお世話を

頼まれたわけではありませんが、

Aさんがお見合いや合コンを繰り返していたということを、

人づてに聞いていて、気になっていたんです。

なので、B子さんに出会ったときに、

すぐにAさんのことを思い出したのです。

もし、Aさんが一切婚活をしていない独身男性だったら、

思い出すことはなかったでしょう。

余計なお世話といわれるのがオチだと思うからです。

あなたも真剣に結婚したいと思っているなら、

実際にお見合いでもなんでもやって、

周囲の人に結婚したがっていることを

印象づけておいたほうがいいと思います。

その上で、直接紹介を頼めればいいですね!

あなたとお相手の仲立ちをしてくれる人がいれば、

メルアド聞き忘れたときにもフォローしてもらえますよ。

…………………………………………..

今日もあなたは最高です!

はりきっていきましょう!

婚活コンシェルジュ 柴谷かをる

お問い合わせは、婚活コンシェルジュへ。 TEL 03-3625-0032

仲人募集バナー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!! 内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。 日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」 福島県出身 高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。 2014年、婚活コンシェルジュ設立。 「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」 という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。 その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。 現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。 著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA