これを言ったら、ぶちこわし!

 

おはようございます。シバタニです。

「どんどん失敗しよう」

「間違いなんか気にせず、好きにやってみよう」

強いメンタルを持ち、

成功するためにがんばっている人なら、

こんな言葉かけをされたら、

「そうだ。そうだ!」

と同調するでしょうね。

でも、ことお見合いに関しては、

こんなきれいごとは通用しません。

例えば、

自己流でやみくもに婚活して失敗し、不安になっている人に、

この言葉をかけられますか?

「どんどん失敗しよう」

「間違いなんか気にせず、好きにやってみよう」

って。

婚活を始めた時に、

精神的にしっかり支えてくれる仲人さんがいない人は、

ほとんど失敗します。

なぜなら、

◯◯ネット、◯◯エージェント、◯◯マリエ、、など、

大手の結婚相談所の成婚率は3?5%ですし、

仲人さんなど小規模な結婚相談所でも成婚率は10%

しかないからです。

大金払って結婚できない人たちが、大量にいるのです!

その原因のひとつは「これを言ったら、ぶち壊しですよ」

というアドバイスに従わない人がいることです。

例をあげましょう。

わたしがヤフー知恵袋でベストアンサーに選ばれた

Q&A をお読みください。

では、質問です。

*  *  *

お見合いでなんで

『何回目のお見合いですか?』

って聞いちゃいけないの?

意味わかんない。

ええやん

素直に答えれば

今回で7回目♪

とか

  *  *  *

素朴な質問ですね。

あなたはどう思いますか?

。。。

では、わたしの回答です。

  *  *  *

『何回目のお見合いですか?』って聞いた人と、

交際に進んだことはありますか?

もちろん、

あなたが聞きたいのなら止めませんけど、

聞かれると嫌がる人が多い「NGワード」は、

言わないほうが賢明だと思います。

逆に、

「7回もお見合いしてるんですか???」

と聞き返されたら、

うれしいですか?

相手の気持ちを考えられるようになると、

結婚が近づくと思いますが、

いかがでしょうか。

  *  *  *

これに対し、質問した人からのコメントは

「なるほど」

でした。

*  *  *

お見合いや初めてのデートの目的は、

会話です。

プロフィールでは絶対にわからない、

相手とのフィーリングを会話から読み取るのです。

でも、むずかしく考えなくても大丈夫です。

男性は、「NGワード」を決して言わず、おとなしく聞き役に徹して、

わたしが教えたキメゼリフで終わらせれば

ほぼうまくいきます!

また、

婚活になれていないあなたがはやく結婚するためには、

お見合いの時に、

張りぼてでもいいから自信のある態度を示すことです。

頼りがいのある男を演じるのです。

わたしはお見合い直前に、いくらでもレクチャーしますよ。

*  *  *

今日もあなたは最高です!

はりきっていきましょう!

婚活コンシェルジュ 柴谷かをる

お問い合わせは婚活コンシェルジュ  TEL 03-3625-0032

 

 

 

 

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!! 内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。 日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」 福島県出身 高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。 2014年、婚活コンシェルジュ設立。 「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」 という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。 その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。 現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。 著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA