【こじらせ女子】問題は目つきです!

 

おはようございます。シバタニです。

あなたのまわりに、目つきのわるい人、、いますか?

視力がわるい人は、人前では必ずメガネ、コンタクトを装着して、

しっかり見えるようにしてくださいね。

なぜかというと、

わたしは目つきが気になる人にお目にかかる機会が多いからなんです。

 

面識のない独女(どくじょ=独身の女性)の方との待ち合わせ、

といったら、なんとなくわかります?

「こんにちは!」

とあいさつをかわしたとたんに、

わたしの頭のてっぺんから、服装、アクセサリー、バッグ、、

ストッキングに穴がないかに至るまで、

10秒間の値踏みチェックが入ります。

彼女のクルクル動く視線をみれば、

わたしが信用されてないってことは一目瞭然です!

怒られるかもしれませんが、

彼氏や夫がいる人との初対面とはまったくちがいます。

目つきがわるい。

疑り深いんです。

100歩ゆずれば、婚活疲れの裏返しなんだと思いますが。。

そうはいっても、

こんなふうに自覚ないまま、目つきで失礼な態度をとっているということは、

初対面の男性をおなじ目つきでみている可能性が高い、

ということです。

「そんなオンナ、結婚できるわけないじゃん。俺だってやだよ。」

あなたのいう通りです!!

 

この手の女性は、男性への注文を事細かく出してくるので、

しばらく、その条件に合う人へのオファーにつきあいます。

あとは、彼女の変化を見守り、人間関係ができてきたら、

いうべき時にピシャリと言います。

「わたしにはあなたのお世話は荷が重い」と。

いやだったら、

いつでもやめていただいて結構なんです!

 

お稽古事のように、毎月会費をいただいてお世話してるので、

あとくされはありません。

ゴメンなさい。こちらから願い下げです!

 

わたしに与えられている時間はあなたと同じ。

1日24時間です。

わたしは、自分が好きな人のお世話だけに、時間を注ぎたいのです。

*  *  *

 

第一印象の「目つき」は、婚活でかなり重要です!

あなたは知らずにどんな目つきをしてるのか、

ちゃんと教えてくれる第三者に聞いてみてください。

お母さんに聞いちゃダメですよ!

子どもがいつまでも独身でいることで、

鬱憤(うっぷん)が臨界ギリギリにあるので、

「目つき」について聞いたら、

絶対にケンカになりそう。。

 

初対面の人を信用できないと決めつけて、

ジロジロ見ちゃいけませんよ。

あなただけは、やさしい目つきを意識してくださいね!

 

*  *  *

 

今日もあなたは最高です!

はりきっていきましょう!

婚活コンシェルジュ 柴谷かをる

お問い合わせは婚活コンシェルジュ  TEL 03-3625-0032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!!
内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。
日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」
福島県出身
高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。
2014年、婚活コンシェルジュ設立。
「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」
という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。
その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。
現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。
著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA