愛されてから 結婚したいんですか?

8b229f324338f720a63fee67e1bc64d0_s

おはようございます。シバタニです。

あなたは、「結婚には段階があるだろう!」って思ってますか?

それは、、、

だれかを好きになって、デートに誘って、デートして、性的関係になって、プロポーズして、結婚する!!!

という段階でしょうか?

または、だれかから告白されての逆パターン!

そうですね。。

そうなったらいいな、という気持ちはわかります!

とくに、子供たちに考えさせると、

このパターンで結婚するものだ、と言うと思います。

ちょっと、聞きたいんですが、

あなたのお父さんお母さんは、この基本パターンで結婚してますか?

燃えるような恋をして結婚し、30年40年経ったいまでも、

ベタベタに仲がいいご夫婦がいたら教えてください。ぜひ!

*  *  *

みんながウソだと言う、夫とわたしのなれ初めを話します。

レストランのシェフとレセプション係だった当時、

会社の寮住まいだったシェフと、

恋人と別れるために、引っ越し先を探していたわたしの、

双方の話を聞いた同僚のハマちゃんが言った、

「シェフと木戸さん、一緒にアパート探せばいいじゃないですか」

をきっかけに、

お互いに好きなわけでもなかったので、お互いに好きな人ができたら出ましょう、というノリで、振り分けのアパートで共同生活を始めました。

いま振り返れば、ハマちゃんが仲人役をしなければ、夫とは絶対に結婚していませんでした。

当時、主人はまったくタイプではなかったのですが、、

30年前に私費遊学を半年ほどしたフランスで、わたしが住んでいたアパートでは、あたりまえのように、見知らぬ男女が大家さんに振り分けられた2LDKの部屋で共同生活を送っていたので、

主人も、そのフランス的な自由な感覚の持ち主なんだろうと、勝手に思い込んで、共同生活に飛び込んだわけです。

正直言って。。。

自分の中で葛藤はありましたが、劇的に環境を変えなければ、当時の恋人を振り切れないと、藁をもつかむ思いでした。

*  *  *

あれから25年以上経過しましたが、家庭生活は平和に続いています。

主人と出会う前、わたしは何人もの男性と恋愛しましたが、どの人とも結婚しなくてよかったと、心底思っています。

なぜか?

それは、恋愛に失敗し、お見合いで結婚した人なら、だれでもわかる感覚です。

ときに、結婚に恋愛感情は必要ないと、わたしは思っています。

お見合いには、結婚してから愛を育くんでいける良さがあります。

*  *  *

キメたいときは、恥ずかしさを捨てて、プレーボーイを演じましょう!

今日も、最高のあなたでありますように!

婚活コンシェルジュ 柴谷かをる

お問い合わせは婚活コンシェルジュ  TEL 03-3625-0032

 

 

 

 

 

 

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!!
内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。
日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」
福島県出身
高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。
2014年、婚活コンシェルジュ設立。
「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」
という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。
その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。
現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。
著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA