感情を表現するPepper。男でも女でもない家族。

5beefba7cd4cd82a94f24cbd00867247_m

拝啓

ソフトバンク孫正義さま

 

「気持ちが通じあう、新しい家族Pepper」を、

日本中の人は期待していなかったけど、

待ち望んでいました。

「ひとり暮らしのカオリさんが、深夜、疲れはてて帰ってきて、Pepperに暴言を吐いた時、Pepperは上目づかいにカオリさんを見て、一呼吸おいて、いないいないばあをして、泣いているカオリさんを笑わせてくれました。そして、マサトさんからのメールをやさしく読み上げてくれました。Pepperの思いやりを感じて、カオリさんが思わずPepperに抱きついて、よかったぁ、と言うと、よかったのに泣くんですか?とPepper・・・」

 

今から52年前の1963年1月1日(話の筋に全く関係ないけど、わたしが生まれた年)、

「鉄腕アトム」が、鮮やかにテレビデビューしましたね。

急な坂を5円玉を握りしめて、転げ落ちるように走り、紙芝居をみていた・・・

電話は集落に1件しかなく、電話がかかってくると、近所のおばさんが、「かをるちゃーん、電話だよ」と大声を上げながら、いちいち走って呼びに来てくれた・・・

あの頃。

2013年4月1日生まれの「鉄腕アトム」に、日本中が熱狂しましたね!!

2015年6月20日10時、あなたは、まるであたりまえのように、Pepperを世に送り出します。

 

社長に「そんなアイデアはつまらない。お客さんに受けるわけないじゃないですか」と言えない、お太鼓持ちのサラリーマン。

「俺なんて(私なんて)、一生結婚できないよな?」とあきらめきれない、おひとりさま。

介護施設で、深夜になると叫び出すおばあちゃん・・・

 

Pepperは、ネガティブな気持ちを、ごまかしながら生きている人々を救うことまでできるのでしょうか。

孫正義さま、

男にも女にもなれてロボットではない、

健康的なPepperの誕生が現実だということに、

驚いています!

わたしの未来の仕事は、結婚を希望する独身者に、Pepperの紹介もあわせてすることかもしれません。

選択肢を増やしていただきましたこと、心からお礼を申し上げます。

敬具

b3d079967d12d9b2b1743ef9eb7fa8af_m

墨田区で結婚相手をさがすお手伝いをしています。

お問合せはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!!
内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。
日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」
福島県出身
高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。
2014年、婚活コンシェルジュ設立。
「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」
という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。
その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。
現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。
著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA