収入が少ないから結婚できないというあなたへ。副業のすすめ『その2』

前回は、「ネットショップで副業して収入を増やす」というお話をしました。

この方法は、正直言って、

あなたの余暇を、すべてネットショップ運営に注ぎ込まなければ、なかなかうまくいきません。

毎日長時間労働で、本業で疲れ果てているのに、

そんなことできるはずないじゃん!

とそっぽを向かないでください。

 

ネットショップ副業が現実的ではないというあなたへ。

 

今回は、本業の合間にできることをご提案しましょう!

それは、「株式投資」です。

なんだか、うさんくさい話になってきた。。

とお思いの方がいてもしかたありませんが、

あの手この手で、私が実践してきた、収入を上げるお話をしているので、

たまに胡散臭いものが混じっても、その点はあらかじめご了承ください。

「株式投資」との出会いは3年前。

子どもが通う学校の父母会委員会で親しくなった下級生のお母さんと、彼女のお嬢さんのことでお悩み相談をうけつつ、ファミレスで打ち合わせをしていた時のことです。

朝、自宅ではなかなか読めないので、常に日経新聞を持ち歩き(注:日経新聞は、息子が就活に必要だからと泣きつくので、しかたなく定期購読していました)

スキマ時間に読んでいる私をみて、

「私は株の投資で生活費を稼いでいます」

という衝撃発言を、小声でされました。

そのカミングアウトは、私の胸にズシンと響きました!

株の投資話など・・・

私はシロウト過ぎて、好奇心とオレオレ詐欺事件が、胸の中を高速で行きつ戻りつしておりましたが、

彼女は、こども対象の教育施設の経営者であったので、信用できる人だと思い、

このチャンスをつかまなければ、私は無知のまま、下層市民としてあえぐ生活から脱出できない、と瞬間察知しました。

彼女は、「株の投資を教えてください」という私の申し出をこころよく受けてくれ、彼女の自宅で数回に渡り、手ほどきを受けました。

それから自分で、通勤途上の電車の中や、休憩時間を利用して、スマホで株式投資を始めました。

わずかな元手で売買を繰り返すうち、利益がでるのは偶然で、ほとんど負ける状態でした。

闇雲に自己流でやっている様は、ギャンブルと同じでした。

この混沌とした状況から一筋の光を見つけるべく、さまざまな本を立ち読みしていたときに、

『不動産投資を学び、年収5億円になったシングルマザー」の本が目に止まり、サーっと読み流すと、

ファイナンシャルアカデミーで学んだことが、なにげなく書いてありました。

私は、藁をもすがる思いで、ファイナンシャルアカデミーをググって、「お金の教養講座」に参加しました。

参加当日に、「株式投資の学校」入校申込書を書き、30数万円をクレジットカードのリボで決済しました。

それまで、チマチマと、電気代がかかるから家の掃除は掃除機を使わずにコロコロでホコリを取っていた私が、これほど大胆なことを、難なくしてしまったのです。

催眠商法に引っかかったのか?

ストレスのせいで浪費依存になったのか?

 

私の身の上話はここまでにして、話を戻します。

もし、あなたが「株式投資」を始めようと思っているなら、ファイナンシャルアカデミーでテキストを10冊受け取り、講師の話を聞きに行くことをお勧めします。

1クール12回の講座を、2年間に渡って受けられます。

「投資家マインド」を基礎から身につけることは一生の財産になると思います。

あなたのご両親は、あなたの教育のために、いったいいくら使いましたか?

教育を受けるためにはお金がかかるのです。

ご両親の払ったおカネは、あなたのための「義務」という認識でいる人がほとんどだと思いますが、

そのお金は、あなたがしあわせに生きられるように願った結果の「投資」です。

大人になったら、自分への投資を自分のお金でする。

収入を増やすために、「自分を教育する」ための支払いはケチらないでください。

ディズニーリゾートやUSJで遊ぶとき、1日でいったいいくら使いますか?

遊ぶために使っているお金を、「お金を稼ぐための教育」に振り向けましょう。

はやく始めて、はやく結婚を実現する自分に近づきましょう!

011329bca08071222482e4ee28d0a7f4_m

墨田区で結婚相手をさがすお手伝いをしています。

お問合わせはこちらから

 

 

 

 

 

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!! 内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。 日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」 福島県出身 高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。 2014年、婚活コンシェルジュ設立。 「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」 という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。 その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。 現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。 著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA