婚活に、小手先のテクニックはジャマ!

 

あなたは、メンタルな部分と外見を組み合わせた、

「ありのままの自分」が、どんな人なのか、自分自身で説明できますか?

メンタルな部分なら、

やさしい、親切、素直、マジメ、お人よし、いじわる、嫉妬深い、女々しい・・・

外見は、

イケてる、イケてない、かわいい、綺麗、ブサイク、スタイル抜群、デブ、長身、チビ・・・

「ありのままの自分でいいの!」

というと、

どちらかといえば、長所よりも短所に焦点をあて、

ダメな部分も含めた自己肯定感が伝わってきますね。

 

これが、恋愛であれば、

まず相手を好きになるところから始まりますから、

自分を多少犠牲にしても、とにかく相手と24時間繋がっていたい、ベッタリくっついていたい・・・

と燃えあがって、

相手の愛だけがあれば何もいらなくなるので、

周囲から見てダメ男ダメ女でも、

相手の家族と気が合わなくても、

お金を持っていなくても、

素性を知らなくても、

「ありのままのあなたでいい!」

と思うのは真実です。

 

振り返って、

恋愛をしたことがない、または、恋愛を成就させたことがない、

肌の綺麗さが自慢で、メイクをしないアラフォーのあなた、

Tシャツ、スウェットなどコンフォートスタイルが好きなあなた、

食事の後の歯磨きをしょっちゅう忘れるあなた、

飲んで帰宅して、そのまま寝てしまうのが平気なあなた、

タバコ、泥酔をやめられないあなた・・・

その、ありのままの姿や意識で、お見合いしようという気になれますか?

このままじゃ結婚できない、と思いながら、

結局、日々流されているうちに、

内面は20代と変わらないのに、

知らず知らずのうちに、鏡を見たくもないような外見に変貌してきている、

という状態ではありませんか・・・

 

 

孤独感たっぷりな「ありのままの自分」という言葉を捨てましょう。

幸せを引きつける「よりよく進化する自分」になりましょう!

よれよれでもお気に入りの服、いつ買ったか思い出せない高かった服、まだ着られる服・・を全部捨てましょう。

そして、自分を引き立てる色の、パリッとしたスーツ、ステキなワンピースなど、バッグ、靴も、大枚はたいて購入しましょう。

たったそれだけのことをするだけで、

意識はパーッと、見違えるようにフレッシュになります!

 

 

ここからが大事です!

あいさつ、マナー、立ち居振る舞い、メイク、ファッション、デートスポット選び・・・

とってつけたような小手先のテクニックを、押し付けてくるアドバイザーはたくさんいます。

でも、それを真に受けると、それまで生きてきた自分をすべて否定することに繋がるので、混乱してきます。

なにがなんだかわからないうちに、お見合い相手を紹介されても、あせって失敗するだけです。

自ら、リフレッシュした服装に、少し時間をかけて、内面をすり合わせていく作業が必要なんです。

結婚したら、長い時間をかけてパートナーとの絆を育んでいくことが、とてもとても大切なのです。

結婚願望が目覚めたら、あせりは禁物です!

2015-05-28 12.46.06

墨田区で結婚相手をさがすお手伝いをしています。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!!
内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。
日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」
福島県出身
高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。
2014年、婚活コンシェルジュ設立。
「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」
という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。
その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。
現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。
著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA