女子が100年の恋をいっぺんに覚ます瞬間~お見合い編~

婚活中の男性諸君!

今日は、

女子のココロはころころ変わる

という事実を押さえておいてください

(@ ̄Д ̄@;)

※このごろ、40才過ぎても、50才過ぎても、

同性の友人同士の集まりを、公然と「女子会」と言いますので、

とくに未婚の女性は「女子」とさせていただきますw

お見合いは恋愛ではないので、

女子は初対面から、減点方式で相手を品定めしようと、

気合いを入れてきます(・ω・)/

初対面で男性がオドオドしている場合、

「緊張してるんだわ」

と思いやってくれる女子であれば、

オンナ慣れしていないと勝手に思いこみ、高評価に繋がることもありますが、

女子がしっかりした方だと、

笑顔をみせつつも、

「頼りないっっ!」とばかりに、

心の中でマイナスポイントをつけています。


ダメ出し女子の採点配分がいちばん大きいポイントは、

食事でのマナーです。

※食事のマナーを知らないもの同士が出会ってくれれば、問題はありませんw

食事中、

へんな箸の持ち方をする。

テーブルに肘をつく。

くちゃくちゃ音をたてて、牛のように歯を動かして食べる。

すぐにむせて、口に入っている食べカスを唾とともに飛ばす。

左手を椅子の上に置く・・

このほか、

シェアして食べる居酒屋だと、

女子が話している間に、

男性は頷きながら話を聞いていて、

注文した料理をあっという間に食べてしまうのも、

思いやりがないというか、

デリカシーにかけるというか、

ガツガツしているというかぁ(◎`ε´◎ )

嫌われるポイントです!

食事は、結婚すると年間365日、死ぬまでずっと、

ともに食卓を囲むので、

少しでも気になる点があると、

「生理的にイヤ!」という理由で、

二度と会ってもらえなくなる可能性が高いのです∑(゚Д゚)

ひとこと言わせてください!

食事のマナーが気になったら、努力して直してもらえばいいんです!

内緒の話・・

青で書いた食事のマイナスポイントは、

すべてウチの主人のことです。。。

(バラしてゴメンナサイ(><;)

私だって、食べ方が汚いのは生理的にイヤですが、

イヤだいやだと思いながら、

今年結婚25年、もう銀婚式です!

注意しても治らないから、あきらめました。

ゆるすしかありません。

そうはいっても、

主人にだって、私の気にいらないところがあるはずですもの、ね。

主人は、結婚前にタバコを吸っていましたが、

結婚してから、私のためにキッパリタバコをやめてくれました!

女子のみなさん、

一度や二度会って、マイナスポイントが多かったからと、

すぐにダメの烙印を押さないでください!

100年の恋をいっぺんに覚ます相手こそが、

結婚にふさわしいのかもしれませんよ!

気になることがあったら直してもらいましょう!

あなたと結婚したいと思ったら、それなりに努力してくれるはずです!

墨田区で結婚相手をさがすお手伝いをしています。

お問合せはこちらから

投稿者:

柴谷 かをる

東京スカイツリー徒歩3分の「婚活コンシェルジュ」へようこそ!!
内閣府認証NPO法人「全国結婚相談業教育センター」会員。
日本仲人協会認定「カリスマ仲人士」
福島県出身
高校卒業後、フランス留学を経てフレンチシェフと結婚。
2014年、婚活コンシェルジュ設立。
「一人でも多くの人を素敵な笑顔で笑わせたい!」
という信念のもと学生時代から結婚に導いたカップルの数は有に100を超え高い評価を得ている。
その豊富な経験と抜群の安定感で「成績優秀仲人士」として表彰される。
現在は、その驚異的な成婚率と心得を広めるべく執筆活動にも精力的に取り組んでいる。
著書に『男のための絶対に結婚できる超婚活術』、『非常識な婚活成功術』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA