一晩で6回もブレーカーが落ちた!?

1年以内に結婚したいと考えている方は、

今すぐこちらからお問い合わせください。

無料でご相談を受けています。

トラブル

おはようございます。シバタニです。

「お母さん、もう3回も電気のブレーカー落ちてるよ。なんで?」

先日、母を連れて焼肉店に行った帰り、

娘からLINE(ライン)がきました。

(どういうこと?)

帰宅してみると、

ウチで飼ってるウサギが、立ったままテレビを見ている娘のまわりを

ピョンピョン飛び跳ねていました。

「番組録画してるんだけど、何回もブレーカー落ちるから、

そのたびに録画ボタン押してるの。なんで??」

その後、さらに3回もブレーカーが落ち。。

母があわてて、こんなことを言いました。

「どこかで漏電してたら火事になる。こわいから、すぐに東京電力に電話したほうがいい」

もっともだと思い、東京電力に電話すると。。

「私どもの設備の点検だけでしたら無料ですが、

お客様の設備に問題があった場合有料になります。」

「おいくらですか?」

「平日の昼間は8,000円ですが、休日と夜間は13,000円ですので、13,000円です。」

「え?そんなに。。でも火事になったら困るからお願いします!」

東京電力に出張点検を頼んだ直後に、主人が帰宅。

状況を説明すると、主人は冷静に一言。

「東京電力に来なくていいと電話して。」

「ホント、大丈夫?。。昨日突然、リビングのLED照明がつかなくなったけど、

それが原因かな?」

「それが原因だったら、照明のスイッチを入れたときにブレーカーが落ちるはず。」

と言って、スイッチをパチパチ押しましたが、なにも起こりません。

「LED照明は10年もつなんてウソだったね。D社製品だから?。。」

「僕がいる間にまたブレーカーが落ちたら考えるから。。」

 

そして翌日。。

主人が帰宅した深夜に、ブレーカーが落ちました。

「わかった!」

「え?なになに?」

「ウチのウサギがかじってた延長コードが原因だ。」

主人の手には、何十箇所も銅線がむきだしになった、

見るも無残な延長コードが握られていました。

「うわっ。ひどっ‼︎ウチのウサギ、よく感電しなかったね。

生命力強いというか、運がいいというか。。でそれ、どこにあったの?」

「ここ。この裏の隅っこ…」

「こんなウラ⁉︎見えてなかった。。」

ということで、、

ウチの主人に「あっぱれ」です!

そもそも、わたしはブレーカーがなんで落ちるのかすらわからなかったので、

電気系統の知識がある主人のおかげで、ホント助かりました!

東京電力に13.000円も払わなくて済みました。。

 

…………………………..

 

人には必ず、得意なこと苦手なことがあります。

結婚するなら、好きとか嫌いとかではなく、

あなたの苦手を補ってくれる人がいいと思います。

たとえば、さっきの話のように、

わたしは電気のことが全然わからないけど、

主人はわかるので何かと助かるというように。。

ゴキブリが死ぬほどキライなら、

ゴキブリ捕獲をなんとも思わずやってくれる人とか。。

パソコン、機械、インターネット系がチンプンカンプンなら、

オタクな人とか。。

 

こんな、ささやかな助け合いから、

夫婦のありがたさを感じるものです。

…………………………

なので、お見合いしたらその場でお断りって。。

ご縁がないようで、ほんとはあったかも…と思うこともあります。

 

…………………..

今日も笑顔で、いいことを引き寄せてくださいね!

……………………………….

お問い合わせは、婚活コンシェルジュへ。 TEL 03-3625-0032

仲人募集バナー1